鹿児島市で現役モデルも絶賛の美容鍼灸を行う治療院はこちら!

幸せのもり治療院


『ぷるぷるハリあるお肌』の、つ・く・り・か・た

赤ちゃんのお肌って見た目もきれいですが、触ったら‶ぷにぷに”していて気持ち良いですよね⁉(^。^)
押しても、弾力あって跳ね返されるように張りがありますし、寝て顔についた痕もすぐに消えちゃいます。。


誰もが羨む『も・ち・は・だ』ですが、大人になって肌に張りが無くなり、弾力を失って行くのは『エラスチン』(弾性繊維)が失われていくのが原因と言うのは、ご存じの方も多いと思います。

だからこそネット上でも、エラスチンサプリメントエラスチン入り化粧品が星の数ほどの種類、販売されているのだと思います。


子供の時期と比べて、大人に成って行く事で、『エラスチン』が減少していくので、外部から補いましょう!という事で、多くの商品があると思います。

もちろん外部から補う事で、補える部分もあると思います!


が、
補ったとしても、『エラスチン』を吸収できる体、『エラスチン』をお肌に維持出来る体を作っていないと、いくら上質でいい品を使ったとしても、上質なお肌の状態を維持出来ません!
さらに求めるとしたら、自分の体で『エラスチン』を分泌できる状態を作る事で、最も自分に適した最良な『エラスチン』をお肌に補給していく事が出来ます。


だからこそ『鍼』なのです!

図1.png
『エラスチン』は皮膚(表皮・真皮・皮下組織)の真ん中にある『真皮』に存在するのですが、その真皮に『エラスチン』を作る『線維芽細胞』も存在するのです!!

この図を見て頂いたらイメージしやすいと思いますが、『エラスチン』(弾性繊維)が真皮に存在していないと、真皮の部分が‶スカスカ”になり、張りや弾力のあるお肌が作れないのです!!

だからこそ、線維芽細胞を活性化させて、『エラスチン』が体内で作られる環境づくりが大切になってきます!



『鍼』は直接、線維芽細胞に刺激を与えられます!!!


刺激を受けた線維芽細胞は、目を覚まし活性化する事で『エラスチン』を分泌する本来の働きを取り戻すのです!


はり』だから出来る『お肌のハリ
はり』にしかできない刺激で『ハリあるお肌』


実は、、『鍼』ってすごいんです!(^。^)


飯川

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

幸せのもり治療院のご案内

住      所:
鹿児島市小川町10-16 
エクステンド小川町201
アクセス:
JR鹿児島駅より徒歩3分
桜島桟橋通駅(市電)より徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
099-225-2220
受付時間:
午前診療 9:00~13:00
午後診療 15:00~19:00 (最終受付18:00)
定休日:
月・火・木・金
(水・土・日営業)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ