鹿児島市で現役モデルも絶賛の美容鍼灸を行う治療院はこちら!

幸せのもり治療院


ビタミンC摂取の必要性

美容に大切なビタミンとして、特に重要なものが『ビタミンC』と言われています。
そのビタミンCですが、なぜ美容に良いのかと言いますと、老化の原因であるホルモン不足を補う事が出来るからです!

女性が女性らしく若々しくいる為には『女性ホルモン』、男性が男性らしく若々しくいる為には『男性ホルモン』がとても重要です。そのホルモンを体内で作るのが腎臓の上にある副腎という臓器です!(他にもホルモンを作る臓器はあります)

hukuzin.jpg

副腎機能が低下した時にみられる症状として

・朝起きられない
・いくら寝ても疲れが取れない
・風邪やケガからの回復が遅い
・何をしても楽しめない
・記憶力の低下

などの不調が出てきます。この様な症状が続くと精神的に疲れてしまい、どんどん自分を追い込んでいってしまったりします。精神的な疲れをビタミン補給によって補えることも多々あります。ですが、それには早めの段階で大切なビタミンを摂取する必要があります。

東洋医学の言葉で『未病』とありますが、病気になる前の不調(頭痛などの軽い痛み)の事を言います。そして、その未病の段階で治療を行っていくのが漢方薬などです。

ビタミンなどの体を正常な状態で働かせる為に必要な栄養素は、常々摂る事で、未病をも防ぐ事に繋がります。普段からビタミンCが摂れる果物などを摂取するのも元気で健やかに過ごす一つの方法です。

『何か調子が上がらない…』
5月に多いこの様な症状に対して、ビタミンCを多く摂取する事で改善できるかもしれません。

また、ビタミンCは美容ビタミンでもあり、美しい肌を作るのに大切な栄養素でもあります。美容鍼を行う当院から最もオススメしたいビタミンが『ビタミンC』です!

ぜひ、ビタミンCをどんどん摂取して、皆で美しくなっていきましょー!!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

幸せのもり治療院のご案内

住      所:
鹿児島市小川町10-16 
エクステンド小川町201
アクセス:
JR鹿児島駅より徒歩3分
桜島桟橋通駅(市電)より徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
099-225-2220
受付時間:
午前診療 9:00~13:00
午後診療 15:00~19:00 (最終受付18:00)
定休日:
月・火・木・金
(水・土・日営業)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ