鹿児島市で現役モデルも絶賛の美容鍼灸を行う治療院はこちら!

幸せのもり治療院


ほうれい線が目立つ理由と改善方法

houreisennn.jpg

なぜ年を重ねると、なぜほうれい線が目立つようになるのか?

ほうれい線が出来る部分は、顔の脂肪と脂肪のちょうど分かれ目のラインになります。そのラインの上部にある脂肪が垂れ下がってくる事でほうれい線ができるのですが、脂肪が垂れ下がってしまう原因となるのが脂肪を支えている筋肉(支持靭帯)が弱ってしまったのが原因なのです。


一度垂れ下がった、脂肪(or筋肉)はもう元には戻らないの?

houreisen4.png


先ほどもご説明しましたが、ほうれい線を作っているのは脂肪であり、その根本のところで支えているのが筋肉(支持靭帯)です。ほうれい線を直接作っているのが脂肪でありながら、原因の筋肉を改善しなければ、ほうれい線が薄く消失していく事はありません。

筋肉は、運動をしなければ強くなりません。ですが、顔の筋肉を鍛える運動とはどのように行え良いのか分からないのが多くの方の意見です。

ほうれい線が見た目年齢を左右する!!

ほうれい線が1㎝増で見た目年齢6歳増!!


pixta_28147629_S.jpg

少し前のデータになりますがロート製薬さんが調査したデータで、ほうれい線が1cm長くなったことで与える印象というものは、見た目年齢で6歳老けて見えると書かれていました。実際に数字で見てみると、ほうれい線による印象とはこれほどまで違うのかと思うデータです。

ただ、ほうれい線が出来るのにも原因があり、その原因を取り除く方法の一つとして鍼が効果的でもあります!


筋肉に刺激を与え、見た目年齢を若返られる!!
『アンチエイジング美容鍼』
image3.jpg

顔の筋肉は普段使っている筋肉だけではなく、普段使ってない細かい筋肉も顔の脂肪を支えています。その、普段使っていない筋肉を目覚めさせる為に、電気刺激を与えるのが『アンチエイジング美容鍼』です。

筋肉は皮膚の皮下、1cm以上深くにあります。ですので、鍼を1cm以上深く刺して、しっかりと筋肉に刺激を与えなければ筋肉に刺激が届きません。顔に鍼を施す『美容鍼』には色々な手法があり、痛みを抑える為に深く刺さないものもあります。

その様な深く刺さない『美容鍼』も血流を良くするので、ほうれい線を無くすのに効果がありますが改善するのに時間がかかってしまいます。

一方で、顔の筋肉に直接電気を流して、半強制的に運動をさせる『アンチエイジング美容鍼』は『効果』を最重視しており、短期間でより大きな改善を狙える技法です。

また、日本製ディスポ―ザブル鍼を使用しているので、痛みも少なく安心・安全に『はり』を受けて頂く事ができます。


幸せのもり治療院のご案内

住      所:
鹿児島市小川町10-16 
エクステンド小川町201
アクセス:
JR鹿児島駅より徒歩3分
桜島桟橋通駅(市電)より徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
099-225-2220
受付時間:
午前診療 9:00~13:00
午後診療 15:00~19:00 (最終受付18:00)
定休日:
月・火・木・金
(水・土・日営業)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ